lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

🌴ココスヤシ🌴植えました🍀

 

今日は雨が降ったりやんだり☀出たり❓な落ち着かない日ですね。

昨日は天気も良かったので1日ずっと外で庭作りしてました!

沖縄県の3代花の一つ。オオゴチョウの種を植えました😄

f:id:lpopotan:20210404170035j:plain

沖縄の花を育てるの初めてです🌼

無事に芽が出てくれれば良いな🍀

 

袋まきして発芽したカナリーヤシ 10個蒔いて6個発芽。まぁまぁですかね😁

鉢上げしました🍀

f:id:lpopotan:20210404170408j:plain

またまだ赤ちゃん👶

可愛いですね❣️

 

そして以前より欲しかったココスヤシ🌴今日買っちゃいました!

たまたま旦那が仕事で通った道沿いに🌴が沢山並んでる直売所を発見👀

早速今日見に行って来ました!

何しろ予算の無い庭作りなので。低予算で🌴を買おうと無茶な考えで😂

そしたらお値段1万8千〜100万位迄と…😳😳可愛らしいのを買ってきました😁

でも値段の割に立派なんです!お値段25000円❗

お得な買い物!かなり満足です😆

しかも家の手作り感満載の庭にピッタリです❣️❣️

⬇⬇

f:id:lpopotan:20210404171447j:plain

f:id:lpopotan:20210404171525j:plain

庭が⁉️🌴があるだけで存在感が全然違う❗❗

もう今日は大満足な日でした🍀🍀🍀🍀

 

最後まで宜しく頂きありがとうございます🍀🍀