lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

🏚DIY夫婦物置小屋を作る🏚

すっかりDIYにハマっています。1つ終ると次々にやりたくなってしまう病にかかってます😅

昨年の写真⬇⬇

f:id:lpopotan:20210408205213j:plain

以前にもちょっと触れましたがこちらの正面の小屋をリフォームします❗

実はこの建物廃墟の鳥小屋です😁10年位前はクジャクのジャックが住んでたんですよ🦚

そして今は使ってないこの鳥小屋を物置小屋にリノベーション!

元々鳥小屋なので床はありません😅柵で覆われているだけです!

なので先ずは床の基礎から🖐️⬇⬇

f:id:lpopotan:20210408213143j:plain

防草シートを敷いて床を張るための基礎を建ててます。

このすきま風だらけの空間がどのようになるのか?楽しみです❣️

床の下地を張りました!旦那の頭の中には完成図があるのだと思うけど、どのようになるのか私にはさっぱりわかり摩せん😅⬇

f:id:lpopotan:20210408213808j:plain

 下地が貼り上がりました!

そして雨漏りのするトタンを剥がして張り替えます。⬇

f:id:lpopotan:20210410152512j:plain

f:id:lpopotan:20210410153016j:plain

⬆壁を貼ります。

この両脇の壁は実は床板なんですよ!旦那の職場で不要になった床板を頂いてきて張り合わせました!なので途中から色もメーカーも違う為ハギだらけになってしまいました😂

何しろ低予算なので頂けるものはなんでも使います❗

f:id:lpopotan:20210410153526j:plain

勿論床も貼りましたよ😊

f:id:lpopotan:20210410154220j:plain

私にはなんだか分かりませんが色々と手直し中😄

物置小屋兼旦那の基地が完成に近づいてます🍀🍀

だいたい形はできてきたので、あとはちょこちょこ飾りを付けたり、棚を増やしたりするそうです!

この物置小屋が出来上がったら今度は私の趣味の小屋を作ってもらおうと勝手に思ってます🤗🤗

また進展あったらご報告しますね🖐️🖐️

</p >