lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

🍎アップルパイ🍎

昨日から「お腹いたい~」と娘。

正確には胃が痛い💦

テスト前とか、試合前とか…意外と繊細😥

そんな娘。今日は埼玉県ご当地テスト「北辰テスト」を受けて来ました☺️

前日からお腹痛い騒ぎで今日は行けるのか?と不安でしたがなんとか会場に向かうことができました😌

お腹の事で頭が一杯で上履き、水筒持たせるの忘れました~😅😅

 

会場まで送った後は久しぶりにアップルパイ作り❤️

🍎を切って、砂糖とレモン果汁で煮詰めてシナモンを投入❗️


f:id:lpopotan:20201004155337j:image

さーてパイシートで包むぞ❗️と思ったらパイシートって4枚入りだよね?2枚しかない?

以前使ったのすっかり忘れてました😂

今日は何でも忘れる日ですね💧

しょうがないので2枚で作るとこに🎵

 

具が余るのでたっぷり🍎を入れて。


f:id:lpopotan:20201004155616j:image

包んで。
f:id:lpopotan:20201004155659j:image

焼き上がり❤️
f:id:lpopotan:20201004155729j:image

娘の帰りを待つだけです✨

あ。旦那は休日出勤で居ません😅ちょっぴり楽に感じてしまう💧内緒です🤫


f:id:lpopotan:20201004155926j:image

こんな感じです🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだ帰るには時間があるので、庭の草むしり❗️

この作業はエンドレス💦💦

今日は暑くないから良いけど、きりがない😂

 

コスモスが綺麗に咲いてます🎵

バラも少し❤️


f:id:lpopotan:20201004160213j:image

私は多肉やサボテン🌵も好きです✨肉厚具合が可愛い❤️

f:id:lpopotan:20201004160309j:image

ちょこちょこ鉢をリメイクしたり、空き缶リメイクしたり。やりたいことが多くてやりきれません😂
f:id:lpopotan:20201004160449j:image

 

娘帰宅❗️お腹治った~😆って。アップルパイ食べてました😁

良かった良かった🎵

お腹治ったのはテストが終わったからだと思う…たぶん…

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)🍀🍀