lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

💣️私がメニエールになったきっかけ💣️

昨日はメニエール病持ちと言う事を書いたので、今回は何故発病してしまったのか?について記憶を辿ってみたいと思います❗️ 平日だしね。仕事でガーデニングも出来ないし書くこと無いの ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よくストレスや疲れ、寝不足…

台風発生➰🌀とメニエール

今日、台風14号が発生しましたね 私は持病があって気圧にとても敏感なんです 先ずはメニエール病についてご説明 ざっとですが↓ メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り…

🍎アップルパイ🍎

昨日から「お腹いたい~」と娘。 正確には胃が痛い テスト前とか、試合前とか…意外と繊細 そんな娘。今日は埼玉県ご当地テスト「北辰テスト」を受けて来ました☺️ 前日からお腹痛い騒ぎで今日は行けるのか?と不安でしたがなんとか会場に向かうことができまし…

週末ガーデニング日和❤️

今日は旦那は仕事。娘は受験生なので塾☺️☺️ なので私は一人朝から庭でDIY 土日に天気☀️が良いと嬉しい だって平日は仕事だからね❗️せっかくの休みが雨☔️だとへこみます ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて今日は昨日会社から貰ってきたペール缶❗…

パーゴラ作り~その3~

とりあえずパーゴラ作りは一段落。 フックを付けてみたり 植物をぶら下げたり お披露目会?飲み とりあえずはね❤️ そしてパーゴラが出来上がると他が気になってしまい…止まりません なんと、タイルを剥がしだす始末 芝の根が進出してて、タイルの隙間から生…

パーゴラ作り~その2~

さてさてパーゴラ作りの続き 今年の梅雨は梅雨らしく…雨ばかり なかなかパーゴラ進みません そんな中材料選び。 大きめなホームセンターへgo❗️ 旦那慎重です ねじれが無いかチェック❗️ なんか職人みたい✨実は大工ではないのですが現場で働く職人です そして…

DIYにはまってます❤️

今年は出掛けられない年。休日もGWもお盆もシルバーウイークも こんな時は今流行りのDIY いやぁ、すっかりはまってます 元々ガーデニングは好きだったんです。ナチュラルガーデン❣️ きっかけは旦那の庭にパーゴラを作ろう❗️の一言。 え?自分で作るの??大丈夫なの…