lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

💣️私がメニエールになったきっかけ💣️

昨日はメニエール病持ちと言う事を書いたので、今回は何故発病してしまったのか?について記憶を辿ってみたいと思います❗️

平日だしね。仕事でガーデニングも出来ないし書くこと無いの😂😂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よくストレスや疲れ、寝不足で発病し、一度なると症状を繰り返し、医者からは「上手く付き合って行くしか無いですね。」とバッサリ…💧

ストレス…ストレス…🤔めちゃくちゃ思い当たる‼️

その頃の私、どうしようもなく忙しく。物凄く疲れてて、ストレスMAX❗️

でした😅❗️❗️

今思うとよくあんな生活遅れたなぁ~と。めちゃくちゃ後悔してます😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれは4年前の丁度今頃…当時娘がスポーツ少年団。俗に言うスポ少に入ってて、翌年の役員決めの出来事…

翌年は6年生だし、役員をやる覚悟はしてたんです!だけど、まさかの会長…😱になってしまいました❗️

くじ引きではありません。

役員は全部で8人、その中から会長を選ぶんどけど、皆容赦ない💦

「家は下が居るから」とか「上の子の時にやってるから」とか!最後には「○○ちゃん家は一人っ子だから大丈夫だよぉ~できるよぉ~」と謎のエールを送られ😅💧

つい受けてしまいました~

断れなかった😭

 

それからはもう大変💦団員をまとめ、コーチにお伺いをたて、毎週のように試合。←しかも時間が早い!遠征が遠い‼️

何かあると「あいぽぽさーん❗️」すぐ呼ばれる😅

子供の為に頑張ったんだけどね💧

平日仕事。土日はスポ少の生活は大変でした😣

コーチとの飲み🍻も多かった😅

そして一年しないでノックダウンです💦💦

 

子供の為に頑張るお母さんは沢山いらっしゃると思いますが、私のようになってからでは大変です💦ご自身の体も大切にしてくださいね😌

皆さんもどうぞ御自愛下さい🍀🍀🍀

 

ありがとうございました🍀🍀🍀