lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

パーゴラの上に⁉️〜パーゴラ作りその4〜

昨年のGWから作り始めたパーゴラ🍀一通り終わったんだけど…他のDIYの合間にちょこちょこいじってます😊
そろそろ日差しも強くなる☀
と言うことでパーゴラなのに屋根付けてみました😂
パーゴラ作りはこちら⬇
lpopotan.hatenablog.com
色々と考えたんですよ。
はじめはシェードをかけてみたんだけどいまいちSizeが合わなくて、
植物を這わせてみようかとも思ったけど、成長するのに時間がかかる事と高さが高くて剪定するのが大変😅どうせ旦那は世話しないだろうし…
と、言う訳で結局ポリカの波板を貼ることにしました❗

色は茶色?
f:id:lpopotan:20210418160729j:plain
少しカットして。何しろ寸法考えないで作ったパーゴラなので❗当然企画サイズでははまりません😅
f:id:lpopotan:20210418160934j:plain
足場を作り上ります❗
f:id:lpopotan:20210418161030j:plain
実は高い所が苦手な旦那。でも私には絶対にできないので旦那に頑張ってもらいます😂
f:id:lpopotan:20210418161225j:plain
下から見るとこんな感じ😊

いい感じになりました🤗
でもね。元々パーゴラで屋根を付けるつもり無かったので傾斜みてません💦なので雨が降ったらどこに水が落ちてくるのか分かりません😂😂
外側に落ちることを願ってます🙏🙏

こんな感じでボチボチ進めているパーゴラ作りです😄