lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

メニエールを治したくて試している事

タイトル通りメニエールを少しでも良くしたくてやっていることをまとめてみました!

あくまでも私個人の体験、感想です😃

 

昨年1月初めてメニエール病発症から1年2カ月毎日続けているもの→ウォーキング(継続中)

運動はやっぱりやった方が良いと感じます。

めまいがない日は必ずやってます!

雨でも☂️さして😅はたからみたら変な人だと思われてるかも💦

 

8月から→自宅ヨガ(継続中)

主に自律神経を整えるもの

リラックスできるかな😃

 

昨年9月から→水分摂取(1日1.5㍑)

今年3月二度目の発作で止めました。

これは賛否あると思います。

私も考えましたが、しばらく止めてみようと思います。

 

今年3月二度目発作後から→水泳(ただ時間の関係で余り行けてません。)なので良くわかりません。プールからでた後の疲労感は半端ないです😅

 

二度目発作後から→ランニング(体調に合わせてウォーキングからランニングに変更)

これは長く走れれば走れるほど達成感がありとても気持ち良いです!

疲れるので夜も良く眠れます😃

まだ1週間位なので成果は後で報告します!

 

二度目の発作後から→漢方薬

これはすぐに効果あるのかわからないのでまた後程😊お知らせします🙇⤵️

 

まあやることやってみます❗️

少しでも成果があればと思ってます🎵

 

ちなみに今日は少し耳閉感あります😀