lpopotan’s diary

DIY主婦の日常日記ガーデニング~メニエール持ち~

~メニエール~漢方薬

昨日も触れましたが、メニエール病を治したくて漢方を飲みはじめて2週間、

今日は私の感じた体の変化を書いてみようと思います😊

 

瓊玉膏と滋腎通耳湯の二種類を飲んでいます❗️

飲みはじめて5日位から朝🌄便意で目が覚めるようになりました😅

朝からモリモリです😁

確かに薬局のご主人が言ってました❗️

瓊玉膏はまず、体の中の悪いものがでできますと🎵まさにデトックス効果❓👍

 

夜寝るときに足が冷たくなくなりました❗️

これも嬉しい!冷え性の私は夏でも手足が冷えてて、寝る時も靴下必須でしたから😅

 

これ重要!

メニエール病特有の低音の耳鳴り(ボーンボーン)が

ほぼしなくなりました❗️❗️

たまには小さな音ですることもありますが、ほとんど気にならない感じです✨

最近は夜耳栓しないで寝てます🎵

 

朝の耳閉感はまだ感じますが、全く無い日もあります✨

 

少しふらふらする感じ(めまい感)はありますが生活に支障はありません😊

毎日仕事も行ってます。

 

この調子で良くなると良いな❗️って思ってます🎵

薬だけでなく、ランニング等もやっているので一概に漢方の効果ではないかも知れませんが、このまま続けたいと思います😊

 

また後程経過報告したいと思います😉